blog

Sep 5, 2016

蔵前の家 ご報告とお礼


JIA東海住宅建築賞2016の受賞報告のため、蔵前の家を訪れました。

独立して間もない見ず知らずの僕に、設計を依頼して頂いたお施主さん。
お施主さんと僕の想いをカタチにして頂いた工務店さんと職人さん。
そして選んでいただいた審査員の方々に心よりお礼申し上げます。
また、切磋琢磨しながら建築と向き合っている設計事務所の皆さまや応援してくれている友人に感謝いたします。

僕の仕事は、設計者として自らが最適だと判断する建物を設計して、お施主さんに満足して頂くこと。
ただ、それは必須条件であってその他にも大切な要素がいくつもあります。
建物を建てるという行為は、個人に留まらず社会性を大きく持った責任のある事柄だと思っています。
今後も賞を頂いたことに過信することなく、お施主さんと周辺環境や社会状況と誠実に向き合った設計をしていきます。

愛知県 名古屋市 吉田夏雄建築設計事務所

副賞で頂いた小池夏美さんの花器は、蔵前の家の階段室に飾って頂くことにしました。うん、ピッタリ。


Warning: printf(): Too few arguments in /home/natsuo-yoshida/www/wp/wp-content/themes/mdm/single.php on line 40